2013年2月11日月曜日

ああ 勘違い


インターネットラジオでボサノバを聞いていてひっくり返りそうになりました。
途中までは普通のボサノバだったのですが、後半、”ゴマダレ ゴマダレ レッ レッ”
の繰り返しになってしまったのです。

ゴマダレがどうしたの! はっきりゴマダレって聞こえる。

Ivan Lins って人の "Madalena" って曲です。

YouTubeに沢山投稿があったから、私が知らないだけで有名な曲かも。ゴマダレで!

笑えるので聞いてね。

随分前、都はるみの ”涙の連絡船” がヒットして毎日どこかで聞こえていました。

“いつも 群れ飛ぶ かもめさえ トーニワースレーター 恋なのに”

私の中では連絡船が運ぶ物は手紙 ”レター” だからトーニワースレーターは、ラブレターの仲間で大人しか知らないものだと思ってました。
”とうに忘れた”だったとわかったのはほんの5、6、年前のことです。恥ずかし!!

これは姪の話ですが、”巨人の星” の主題歌の冒頭  “オ モ イ〜イ コンダ ラ 試練の道を”のところ。
重いコンダラは地面をならす鉄製の大きなローラーで、それを、とうちゃんの命令で、飛雄馬が引っ張っていると思ったようです。すごい想像力(笑)
もちろん、思い込んだら ですが...

勘違いって笑えるね!






0 件のコメント: