2013年3月1日金曜日

買い物


昨日はちょっと暖かくなったので、まるで冬眠中の虫が地面から這い出るように、買い物に出かけました。

春夏の洋服を買いました。

私は結構アバンギャルドな服が好きで、あまり出番のない服も買ってしまいます。

新しいびっくりするようなデザインの服を着ると、自分も新しくなります。
それが、とても似合ってたりすると本当にうれしい!

世の中は後ろ向きなので、”安くていいもの” が幅を利かせていますが、いいものは材料も手間もかかるので、当然値段は高くなります。

ただ、ブランド自体も経営とか考えると、着やすい服に傾斜するのも、致し方ないかもしれません。

古い物もエコも節約も大事ですが、もっと大事なのは新しいことを生み出す力だと思います。

いつもと少し違った服を着るだけで新しい気持ちになり、一歩進める。

春はそんな季節です。


                   ちょっと退屈な話かも

0 件のコメント: