2013年3月26日火曜日

高校野球


愛媛済美が延長戦に勝った。有名な校歌を選手たちが笑顔で歌っていた。
"やればできるは、魔法の合言葉"  まったく素敵なことばだ。。

応援のブラスバンドも実力があがって、"北酒場 "  Lady GaGa  の" Bone This Way"
難しい曲もこなす。
一番のチャンスにはやはり "サウスポー"かな。

私の出た高校は、甲子園には何十年ぶりに出場程度の実力だが、3年の夏はもう少しのところまでいった。
バッテリーが良かったのだ。

野球の応援は大好きだったので、友達と暑い夏を過ごした。

1回の攻撃は、映画  "空軍大戦略"テーマをブラバンが大音響で奏でて始まる。
みんなの気持ちが一つになる。
途中で、ピッコロが目立つ部分がある。
奏者はブラバンの王子様。普段はフルート、この曲はピッコロ。
細くて長い指先を見つめて、女子の瞳はハートになっていた。

現役の高校生たちもいい思い出を残してね。

0 件のコメント: