2013年6月27日木曜日

夕日


我が家の西向きの窓からは夕日が見えます。

昔から夕日は好きでした。

小さい頃に聞いた歌はなかなか忘れないものです。

三橋美智也の歌った ”夕焼けとんび” はときどき口ずさんでいることがあります。
♪ 夕焼け空がまっかか とんびがくるりと輪を書いたほーいのほい

歌いだすと同じフレーズが頭の中をぐるぐるまわって困る時もありますが...

もう一つ好きな歌が ”長い道”

♪ どこまで行っても 長い道 夕日が赤い 森の上
  どこまで行っても 長い道 ごうんとお寺の かねがなる

白黒の編み込みのセテスダール・コフタのワンピースはまさにどこまでいっても長い道。

編みながらこの歌を良く歌いましたが、ようやく袖ぐりまで来ました。

80歳のおばあちゃんになっても着れるニットのワンピースがテーマですが、
われながら、なかなかのできばえと思ってます。

今年の冬にはできあがるでしょう!








0 件のコメント: