2013年1月13日日曜日

散歩


お正月太りを解消するために散歩をすることにしました。

お友達が貸してくれた ヘニング・マンケル著 ファイアーウォールのなかで主人公のヴァランダーが夜散歩をするというくだりがあって、うんこれいいなって思ったからです。
この小説はほんとに面白い!

夕ご飯を食べて片付けて、あとはお風呂に入って寝るだけにしてから、出かけます。
昼間と夜とでは町の様子がずいぶん違います。都会に住んでいるのですが、意外にどこも暗い。大通りから1本入ると行き交う人もないような怖い空間になります。
だから、大通りを駅まで歩いて途中本屋さんによって帰ってくることにしました。

本やCDを買う時はほとんどインターネットですませてしまうのですが、これだと自分の欲しいものしか、検索しないでしょ。本屋さんで棚をじっくり見て新しいものと出会うことも必要ですよね。幸い途中に大きな本屋さんがあるので、ゆっくり本棚の探索をするつもりです。

良い本と出会えたらいいな!








0 件のコメント: