2014年5月29日木曜日

東京スカイツリー

低気圧が接近して強風が吹く中、上京した姉と東京スカイツリーに登ってきました

平日でしたが、展望台の予約は完売していて、さてどうしたことか、と思案していました

展望レストラン634の予約がとれれば、必然的に展望台に行くことが、できるという情報を得て、だめもとで、レストランに電話したら、予約が取れました

東京駅からスカイツリーシャトルというバスで、20分ほどでスカイツリーに到着です

折からの強風のためすでに当日券は発売中止になっていました

エレベーターも休み休みの運行のようでしたが、レストランのカウンターからエレベーターホールにすぐに案内してもらって、20分ほど待って展望台に登ることができました

薄曇りでしたが、視界は良好でかなり遠くまで見ることができました
もう一つ上の階まで上がれました

レストランでランチをゆっくり食べ、展望台にでると人もまばらで、びっくり
どうやら、強風で営業中止になったようです

風に弱いスカイツリーです!!

その後、浅草もぶらりとして、久しぶりに東京に来た姉は大満足

よかった よかった

0 件のコメント: