2013年5月23日木曜日

万年筆


万年筆がひそかなブームになっているらしい。

いつもはキーボードで打ってメールやSNSで送ってすませてしまいますが、たまには紙に書いてみるかということかもしれません。

という私もお礼やバースデイカードぐらいは手書きにしようと思ってます。

万年筆で書くと下手な字も多少ましに見えます。

仙台 大橋堂の万年筆は職人さんが1本1本手作りした物です。

筆記具はその人によって微妙な感覚があるので、選ぶのが難しいと思います。

今の万年筆は私の手にぴったりきます。

いままでは、ブルーブラックのインクを使っていましたが、この間、万年筆のお掃除をしてもらったので、インクを替えました。

明るいブルー、インクの名前は  天色  あまいろ です。
すてきな瓶にはいってなかなかおしゃれです。

万年筆は急いでいる時は使いません。
インクが十分乾かないとすれてしまうからです。

ゆっくりと落ち着いて字を書く時は、万年筆!。



0 件のコメント: