2013年5月30日木曜日

シェットランドレース3


途中でほっておけない性格はけっこう困り者です。

シェットランドレース、ご飯も食べずに編んでしまいました。


これから成形をします。
ドレッシングといって、編み上がったレースを洗い、平らな台に(私は段ボールに布敷いて)にレースの穴の部分が十分広がるようにピン打って一昼夜放置します。
乾いたら軽くアイロンをかけて出来上がりです。

小さめですが、成形すると大きくなると思います。

レースは難物です。
私には向いていないと思います。
ちょっと落ち込みますが、以前に編んだ編み込みのカーディガンやセーター、ベストをみて、また、編もうと言う気持ちになります。

が、しばらくは編み物は封印です。
次のクマのイベントにむけて、作品を作ります。

今年は高校の同級会の幹事です。
一泊泊まりで”日本のチベット”と呼ばれている山間の宿にいきます。
前幹事からすごい量の同級会の記録を預かっています。
明日は、これを読んでおこうと思います。
卒業してから、毎年欠かすことなく同級会は開かれています。
私は数えるほどしか参加していませんが、これからは、積極的に参加しようと思います。

5月はいろんなことがありました。
お誕生日には思わぬご招待を受け、ほんとにうれしかった。

このところ、いろいろと興味の範囲が広がって、それはいいことですが、ベア作りがちょっと手薄になってました。

12年続けてきたことなので、もうちょっと力入れて作りたいと思います。




昨日、作ったジグソーパズル。
いかにもと言った写真ですが、こんなお城あるんですね。
いつか行ってみたい。







0 件のコメント: