2013年5月8日水曜日

今日も映画の話


一番好きな映画は何と聞かれると返事に少し困りますが、5本の指には必ず入る映画が
”Follow Me"です。

日本公開は1973年1月で、きゃー40年前の映画です。
19歳の私は日比谷のみゆき座で観ました。

その後、テレビで見た以外はビデオやDVDも見かけず、ずっと記憶の奥の方にしまわれていました。

ある日、AmazonのDMのメールでオススメのブルーレイディスクというところに、この映画を発見しました。
すぐ、ポチッとして次の日に手元に届きました。

巨匠キャロル・リード監督の遺作になるこの映画は、シロクマのようなトポル扮する探偵と、ちょっとエキセントリックで孤独なミア・ファローが演じる人妻が、ロンドンの様々な場所を歩くストーリーです。

温かい気持ちの残る快作です。

音楽もいい!


昔、関わった人や物が、何年か経って、突然目の前に現れる。
このごろ、時々そういう経験をします。
ご縁というか絆というか、そこからまた何かはじまるのか....
人生は不思議に満ちているのですね。







0 件のコメント: